通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

長期休暇なう

えー、実は今休暇中です。

とはいえ忙しくしています。

はい、今流行りのあの病です。

一家全滅でした。

とはいえ、幸い家族全員症状は軽くて、みんな丸1日39度の発熱があったくらいでしょうか。あとは微熱がでたりって感じでした。

喉の痛みは誰もなかったです。

私がもともと咳喘息気味なところがありますので、咳が出ていましたが、他の家族はあまりありませんでした。

みんな症状が違ったのです。

今は落ち着いてもうみんなお熱もないのですが、筋肉萎えますよね。

家から出られないと。

子どもなんか勝手にUber頼んでるし。

食べれるってことはいいことだ。

 

しかし、お休みなのに仕事をしない日がない。

じゃがじゃが電話はかかってくるし、メールは容赦ないし。

結局ろくに休めん。

病気療養中なのに。

 

今日やっと仕事が落ち着いたので、最後のひと科目の課題をやった。

全然わからん。

テキスト科目だし、さっぱりわからん。

これ、仕事しててやるのは本当に大変だわ。

時間はとりあえずあるので、なんとか試験受けられるまで持ち込めました。

これで受かれば卒業単位が充足する。

落とさないようにせねば。

あとは前日に詰め込もう。

あー疲れた。

 

療養期間も残り少なくなってくると、しょんぼりしてくる。

どうせなら旅行にでも行きたかったわ。いけないけど。

病気療養はつまんないですね。

復帰初日は夜勤。しかも明けで利用者の受診。

体力が持つか不安。

家の中しか歩いていないから、一晩もつかしら?

 

ということで、とりあえず元気です。

皆さんもお気をつけて~