通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の心理学 SC結果

じゃーん!Aでした! わーい初A! (*´▽`*) とっても嬉しい! 事前課題もテストも、ああすればよかったとか、こう書けばよかったとか、後悔後を絶たずですが、授業をまじめにしっかり聞いていた姿勢を先生は見てくださっていたのかなと。 とりあえず2単位ゲッ…

残念

あー、やっぱり無理かあ。 スクーリング時間の変更前に、滝沢先生の「アサーション」受けたかったのにな。 私のコースだと追加履修になるので、最後のチャンスの1月に行けるかなと調べてみたら。 12月の申し込みでは無理だった・・・。 せっかく1月のス…

来年度の変更について

来年度からいろいろ変更があるらしいですね。 必修科目がなくなるのは嬉しいかも。もう優先してやらなきゃと考えなくていいし。 あとスクーリングが2日間になるらしい。しかも1日が長い・・・ いままで3日間だったのに、2日に凝縮して、夜まで授業して、挙句…

やっと!

基本レポートが帰ってきました。 OCRですが、100点! 教科書みていいんだからできて当然なのに、なかなか取れなかった100点。 ちょっとうれしい。 でも先日受けた「人間関係の心理学」のものだからどうにもならん。 スクーリングの成績に加味してもらえるの…

キャンセル

明日から受講予定だった「演出・表現力を磨く」はキャンセルしました。 楽しみにしていましたが、仕事が立て込んでいるのと、先月末より忙しくしていて、さすがに疲労が。テキスト通読もできていない状態だったので、ギリギリまで悩みましたが、キャンセルし…

SC 人間関係の心理学

無事に3日間終わりました。 ものすごく楽しかった。こんなスクーリングなら毎日でも通いたいくらい。 終わってしまうのがこれほどまでに寂しいスクーリングなんて。 講師は滝沢彩日先生。 神戸弁で和やかに進みます。 髪型がシラバスとは違って若々しく、誰…

SC事前課題完成

なんとかレポート完成。 やっつけだけど、とりあえず滑り込みセーフ。 明日の電車の時間調べて休みます。

あと2日

ちょいと実家に帰省していたので、もうこれ以上スクーリングまでに休日がない。 仕事びっちり。 事前課題のレポート書く暇がない。というか、考えさえまとまっていない。 またこんなんでスクーリングなのか。 いやあ、もっと計画的に物事を進めないといけな…