通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト届く

相談援助演習のテキストがどどーんと届いた。 まともなテキストだ。 日福に入学して驚いたのが、テキストがないということ。 私は本を読んでレポート提出する産能の形式に慣れていたので、オンデマンドの映像を視聴する形式の勉強がつらい。 オンデマンドだ…

忙しい秋になりそうだ

相談援助演習の事前提出課題、ものすごくやっつけでテキトーに作文して、勢いで提出してしまったけど。 もう少し考えたほうがよかったのではと後悔している。 なぜなら成績に結び付くらしいから。 いやー、ケアマネ研修とかの事前提出課題くらいな緩さで考え…

演習事前課題

やろうやろうと思いつつダラダラしていた課題。 せっかく試験に受かったのにここで課題で落とすのはやだなあ。 新しく届いたパソコンを使って下書きをする。 なんとかできた。 もう面倒だから提出しよう。 よし!提出した!

夏季試験

遅くなりました。 夏季試験、時間がなくて、結局3科目しか受けられませんでした。 一つは春試験で落とした社会保障論。 これが受からないと相談援助演習Ⅰが受けられない。 受けられないとズルズルと留年してゆく。 留年するということは、現体制での社会福祉…