通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

ワンチャンあった!

聞いておくれやす!

なんと!!

合格してました!!!

 

まさかボーダーがここまで下がるとは!

自己採点94点だったので、ワンチャンすらないと思ってました。

去年の105点から考えるに、合格率をあげるにしてもせいぜい100点はくだらないだろうと。

まさかまさかの90点とは。

去年の104点の人に思いを馳せる。

受かってたんで文句ないのですが、ものすごく複雑な気分です。

 

  1. 問題の総得点の60%程度を基準として、問題の難易度で補正した点数以上の得点の者。

という合格基準が、60%の正答基準より上位30%が合格となっていたのが問題になっていたようなので、是正していくにしても振り幅大きすぎやしないかしら。

 

落ちたと確信していたので、今日の合格発表は特に気にしておらず、外出先でグループLINEを見て合格基準を知って、変な声出ました。

「え?これ、受かってるかも?」

「ワンチャンある?」

合格発表見てみたけど、受験番号がわからない。

 

で、とりあえず仕事終えて(今日はお休みだけど仕事があった)帰宅して、受験票探すけど、なかなか見つからず。

落ちてる前提だったので、扱いが適当すぎてどこに行ってしまったのかわからない。

積み上がってる書類や本をひっくり返して、なんとか奥の方でクシャクシャになってる受験票を発見。

確認した次第です。

 

何度見ても、ある。

私の受験番号。

家族にも確認してもらい、やっと合格を確信したのでした。

 

いやあ、嬉しい。

なによりも、またあの高額な受験料を払わなくていいのだと思うと、本当に嬉しい。

しばらくこれでニヤニヤします。