通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学費納入

2年次の学費払えという紙が届いたので、先日やっと出た雀の涙の棒茄子を充てて振り込んだ。 あともう一回請求が来るのか。 私にしてはよいペースで学習が進んでいる。 このまま順調に行けば、2年で卒業も夢ではない。 今年は年末にものすごい大きな変化が仕…

ハガキ届く。

8月のスクーリングの許可証が届く。 ひょえー!もう8月ですか! 早すぎ。今年も後半戦があっという間!もうすぐ寒くなるのね。 全く分からない社会学と手話の2つを申し込んでみました。 未だひと月に2つのスクーリングに出たことがないのだけれど、申し込み…

キッチンカー

今回のスクーリングで楽しみにしていたのは キッチンカー お弁当販売です。 お知らせでメニューが上がっていたので、「ローストビーフ丼が食べたいなあ」と思ったのです。 いつもは子供のを作るついでのお弁当持参でしたが、2日目ののローストビーフの為にお…

SC アサーション

ええっと、 アサーションのスクーリングは無事に受けることができました。 本当にひやひやしましたです。受けられないかもって。 なんとかことはうまく運び、2日間終了いたしました。 相変わらずのの滝沢節。最高! なんなんだろうなぁ、すごい不思議な感じ…

欠席

環境論のSCは、やっぱり欠席します。 仕事やら子供の通院やらでやっぱり無理です。 来週のアサーションは這ってでも行きたいので、いろいろ何とかします。