通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カモシュー会場

無事カモシュー受けることが出来ました。 今回の会場は初めての行ったのですが、大きい部屋にどーんというタイプではなく、いくつかの部屋に分かれていました。 私の番号のお部屋は「会議室A」。約30名の席があり、こじんまりとした落ち着いた雰囲気。 机…

busydays

みなさーん、ご存知でした? 明後日はカモシューだということを!! 引っ越しも決まってバタバタ荷造りしています。 そして子供の自転車が交通事故に合い、動けなくなった自転車の処理と先方との交渉。 モチロン仕事もあります。 がーっ!!めんどくせえ!!…

SC 手話入門 2日目

淡々と予定通りに授業は進む。 私、全くの初心者でしてね、自分の名前はおろか、簡単なあいさつや「ありがとう」すらわからなかったんです。 それがなんと!2日間で50音と簡単な自己紹介までできるようになりました!!! これ、ものすごくありませんか? …

SC 手話入門

ご無沙汰しております。 案の定、今月頭の社会学SCは欠席いたしました。 しかし!もう一つの手話入門だけは!行かねば!と行ってまいりました。 仕事もプライベートもバッタバタですが、鞭打って出かけます。 そんな状態なので事前学習も最低限だけで、まっ…

単位管理

今まで説明会のときに貰った管理表に記入したり、エクセルの表に入れたりして、レポート提出や試験の申込などを管理していたが、inetでの表示が出来てからはものすごく楽になった。 もうエクセルに入力していないし。 レポート提出すると、到着したらしい痕…

2年次の教科書

学費を振り込んでから2日くらいでInetに2年次の科目が登録され、4日目くらいに教材が届いた。はやっ! 1年次は、まだ必修科目もあったせいで、興味のないものもやらなくてはならず 気が重かったのだけれど、必修科目が廃止になったので心が軽くなった(笑) 2…