通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季試験終了

はあ。 やっとこさ秋季試験が終わりました。 なんだかやる気がでなくって冬季試験で合格すればいいやとの様子見試験となりました。 今日は「障害者支援」と「就労支援サービス」の2科目でした。 どの試験を受けても思うことなのだけれど、どの科目もかぶって…

更生保護

今週末もテストです。 今日は更生保護のみ受けました。 今回は次回のテストまでに合格できればとの脱力受験になってしまったので、更生保護もほぼノー勉です。 問題は30問。検索しつつ問題を解く。 この単語の意味は? どうなるんだこれ? 問題を読んでどれ…

秋の試験その1

たった今試験を終えた。 まだ来週に3科目残っている。 昨日今日と一応受けたけれど、一夜漬けすらろくにできず、多分次回に持ち越しか。 運が良ければC評価で引っかかるか。 まあ、そんな出来です。 目的は社会福祉士受験資格の取得なので、成績はどうでも…

休日

テスト前の最後の休日。 今日一日ですべての一夜漬けをしなくてはならない。 無謀だ。 なのに昨日は夜勤明けで利用者の通院でなんだーかんだーと帰宅できたのは17時だった… ちなみに夜勤は16時30分に始まりますが、いつも早めに出勤し、脳が生きている…

秋試験

あっという間にこんな時期。 勉強ははかどらず、試験の申し込みもままならない。 仕方ないのでごにょごにょっと申し込みだけはなんとかできた。 あとは当日につじつまを合わせるだけ。 やれやれです。 そうこうしているうちに相談援助演習Ⅱの課題も発表にな…

学生証

先日、ある博物館で学生証を出してみた。 なんの問題もなく、学生料金で入場できた。 ちょっとうれしかった。 でも、この記事をいろいろ書いたのに消えてしまってちょっとがっかり。 気力なえたのでこの短さ。