通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

秋季試験終了

はあ。

やっとこさ秋季試験が終わりました。

なんだかやる気がでなくって冬季試験で合格すればいいやとの様子見試験となりました。

今日は「障害者支援」と「就労支援サービス」の2科目でした。

どの試験を受けても思うことなのだけれど、どの科目もかぶってる部分がかなりあるので、関係ある科目群を全部履修しておけばよかったなあと。

でもそんなことはやってみなければわからないことですよねえ。

大学側も標準履修パターンを教えてくれればいいのに。

 

年間の試験予定表が配布されている意味がようやく理解できました。

試験の日程が決まっているので、その日程に合わせて履修するべきなのね。

そうすれば2週末4日間にわたってずるずると試験を受けなくてもいいのね!

今頃気づく私…

 

今回5科目受けましたが、C評価でも引っかかってくれればありがたいのだけれど。

だめでも冬試験は頑張るわ!

とりあえず試験がひと段落したので、今度は相談援助演習Ⅱの事前課題をやっつけねば!

これがさっぱりわからんちんの難しさで、どうしていいのやら。