通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

忙しい秋になりそうだ

相談援助演習の事前提出課題、ものすごくやっつけでテキトーに作文して、勢いで提出してしまったけど。

 

もう少し考えたほうがよかったのではと後悔している。

なぜなら成績に結び付くらしいから。

 

いやー、ケアマネ研修とかの事前提出課題くらいな緩さで考えてしまっていたから、超テキトー過ぎました。

果たしてあれで合っているんだろうか?

不合格になったら嫌だなあ。

せっかく苦労して一度落とした社会保障論も通ったのに。

 

そうこうしているうちに秋季テストの準備もしなくては。受験申込できる科目がまだ1科目しかない。

 

相談援助演習もzoomだし、ほかの生徒さんたちに会えないのは残念。

なんか課題が次から次へとあって、想像していたより忙しいぞ。

科目落としたら国家試験受けられなくなるし、ちゃんと期日内に卒業できなくてはいろいろ厳しい。

 

仕事も研修だー、勉強会だー、講師だーと色々忙しい。

面倒なことはやだなあ。

 

とりあえず、この演習を無事終えられますように。