通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

春季試験

ずううっとほったらかしだったけれど、日本福祉大学(通信)3年に編入しました。

いまやっと編入後はじめての試験が終わったところです。

はあー、疲れた。

 

試験は産能の時と違い、年に4回、そのうちの2回しか受けられません。

落ちたらまた来年。

試験は2週の土日にわたり行われ、受験出来る科目の日程は決められています。

指定の日の朝10時から夜9時までに提出し終われば良く、直前まであがくことができます。

 

今回の試験、大変だったのー!

土日に希望休を取ってはいたのですが、ちょうど今週に職場のコロナ予防接種2回目が当たってしまい、従業員ほぼ全員接種なものだから、副反応でダウンした人の代わりに働く日々でしたのよ。

ほぼ一夜漬けとなってしまうので、頼むよ、漬ける時間をおくれ!

急な日勤から帰宅し、ぎりぎりに受験。9時には強制終了となりました。

今朝もパートさんから電話がかかってきて、「微熱があるんですけど」

申し訳ないけれど、仕事が出来そうなら出勤してくださいとお願いし、試験にこぎつけました。

もー、勘弁してほしいわ。

 

とりあえず、春季試験は終わった。

 

受かっていますように。