通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

もう試験

春の試験が終わったと思ったら、もう次の試験。

産能の時は年6回試験があったし、何回受けてもよかったのだけれど、

日福は年に4回ある試験のうち2回までしか受けられず、

しかも翌年に持ち越しできないので大変。

 

春試験、4科目受けて1科目不合格でした。

謎の社会保障論。

そこそこできた感はあったのに、まさかのCランクにかすりもしない不合格。

他の科目のほうが自信なかったのに全部Aだったよ。

謎すぎる。

別にGPAよくなくてもいいからとにかく単位だけ欲しい。

まずは卒業することが大事なのだ。

 

援助演習のためにどうしても次の試験で社会保障論を合格せねばならぬ。

落としたら留年決定だ。(3年かかってしまうから)

 

そんなビミョーな時期に仕事って立て込むんですよね。

 

今月…というか、先月末から何回病院へ行ってるんだろう?

何回救急搬送したんだろう?
もうね、仕事が滞る滞る。

そうでなくてもブラックな仕事量なのに予定外が多すぎ。

無理。

 

弱音、吐かせてください。

 

夏の試験で3つ4つくらい受けたかったのに、全く進めません。

社会保障論の再試だけで精いっぱいだわ。

 

とりあえずこれだけ何とかしなくては。

 

何をどうしたらいいんでしょうか?

先輩、いらしたら勉強のコツを教えてくださいまし。