通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

相談援助演習Ⅰ

zoomスクーリング無事終了しました。

 

寝坊しないようにドキドキしました。

夜勤ばっかりなもんで。

 

びっしり朝から夕方までzoomってどうなの?思ったけど、なかなか楽しかった!

リアルスクーリングだと講師一人に何人の生徒なんでしょうね。

今回は15、16名の生徒と先生だったので、画面も見やすいし、程よかったと思います。

休憩もちょこちょこ挟んでいただけて助かりました。

家でお昼休憩なんてラクチンでいいですね。

化粧や服装もテキトーでいいし、出かけなくていいのはものすごく楽だった。

ただ、リアルにお会いできていれば、先生やほかの生徒さんたちともっとお話しができたんだろうなあと、そこだけが残念でした。

グループワークもしっかりありましたし、内容はリアルスクと何ら変わらないと思います。

 

実習免除組のクラスだったので、みなさん落ち着いた雰囲気で、発言もしっかりされていました。

私はワタワタしてしてしまったので申し訳なかったです。

 

あとは科目終了試験のレポートを書いて提出すれば、とりあえずOK。

成績はともかく、落ちることはないであろう。

レポート提出を忘れなければ!

 

あとは残りの科目14単位取得が次に進める関門だ!

 

ここ最近、まったく勉強していなかったからまずいね。テストまで1か月切ったよ。

今日、スクーリングで頑張っている皆さんとお会いしてパワーもらったので、私も頑張らなきゃ。

仕事は山積みだけれども。