通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

新学期!

教科書と学生証シールも届き、新学期開始です。

とはいえ、前年度の単位を取り切ってからは、ほぼ何にも勉強をせず、ひたすら脳みそを癒してきたので大変です。

今年は国試の勉強も始めなくては。

 

私の勉強スタイルは、一度オンデマンドを流し切り、倍速で授業を受けるというものです。2度目以降だと色々操作ができるので、時間がなくても安心。

大きな声では言えないが、ほぼ見ていない科目もある。(えっ)

オンデマンド、合わないんだよなあ(今さら)

オンデマンドについている講義資料を読んだ方が頭に入るので、そちらと小テスト確認テストでしのいでいます。

 

目標は春試験ですべての単位を取得すること。

 

相談援助演習Ⅲの科目終了試験の課題も発表になっているし、ドキドキしますね。

受験資格だけは取って卒業したいものです。