通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

最後のNEXT

NEXT9月号が届いた。

たぶんこれが最後だろう。

 

9月半ばに卒業の案内が届くらしい。

教授会で審査してからの確定らしい。

WEB上で単位充足してるから大丈夫なんだよねぇ?

落ちたら笑う。

 

進学しようかとても悩みましたが、とりあえず10月からのタイミングでは進学はしないことにしました。

せっかくいろいろコツをつかんできた産能で、このまま大学に進むのもいいかなと思ったりしていたけど、どうせ大学に出るなら社会福祉士受験資格も欲しいなとか、いろいろ欲が出てしまうわけです。

 

しかし、私ももういい歳。

その資格を使って仕事することはないであろうけれど、どうせならそういった勉強もしたい。

産能で大卒資格を取るのも悪くはないなと、本当にまだまだぐらついています。

仕事をしながらまた2年・・・

本当に両立は大変なので、んんん~と思うことも確かだし。

 

子供が受験生なので、まずはそこでしょ!ということで、子供の進路が決まるまでは、自分のことはお預けとします。

 

4月からはわからないなあ。