通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

最後の課題提出!

今、相談援助演習Ⅲの科目終了試験のレポートを提出した。

これで大学生活最後の課題が終わった。

成績はどうでも、とりあえず合格すればいい。

本当はもう少し考えたかったのだけれど、時間がない。

本当に時間がない。

誰か助けて…

 

世間では仕事納めとかいう言葉があるらしいが、意味が分かりません。

今月の最後のお休みは20日だった。

それさえも電話や対応に追われていた。やすみだったのか?

そして、家にいるより仕事場にいる時間が多いこの頃。

人手不足すぎて、挙句に体調不良の人々が続出で、結局私が被るしかないのだけれど。

で、睡眠時間毎日2時間の違法労働の日々ですよ。

労基さん、今来るともれなく違法労働摘発できますよ!

 

そうして、違法労働に目途が付いたかと思った矢先に、再び違法労働のお知らせが!

はい。

もう課題提出締め切り日の1月5日の24時まで、PCに向かって課題の推敲をできる時間なんぞ捻出できないと思われます。

夜、お布団で眠る日はしばらく来ない。

ゆっくり湯船に沈める日々もしばらく来ない。

その辺でうとうと仮眠を取れればいいけれど、本当に過労死するかもしれないくらいの予定となっています。

 

国試の勉強なんでできるわけない。

不利すぎる。

もう試験料払っちゃったから受けるけどさ。

 

てなわけで、今日、チャチャっと課題を終わらせた。

いいのか?これで…