通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

桝アナウンサーの転職

ニュースを見て驚いた。

桝アナが日テレを退社するらしい。

とても良いアナウンサーでしたので、ちょっと寂しいですが、研究職へ転身されるとのこと。

あんなにフリーにはならないとおっしゃっていたからびっくりしたけれど、同志社大学助教になられるのですね。

新しい門出、おめでとうございます!

 

東大卒の方って、産能の先生もおっしゃっていましたが、東大は半端なく頭のいい人がたくさんだと、自分なんか足元にも及ばないとみなさん言われますね。

それだけ自分を客観視できてるし、周りの方のスペックも半端ないのでしょう。お互い刺激を受けあって、そしてみなさん、勉強がお好き。

私は脳みその出来の次元が全く違いますが、何となく気持ちはわかる気がします。

新しい学びを求めての転職、ものすごくうらやましい。

日々の生活を成り立たせるための労働にもちょっと疲れている。

日福での学生生活も予定ではあと1年。

国家試験に向けて頑張らないと。

 

サイエンスコミュニケーションを研究される桝アナのように、私にも何かできることがあるかしら?

 

ちょっと刺激受けました。

とりあえず科目終了試験レポート提出しないと。