通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

10月カモシュー

お久しぶりでございます。

本日はカモシューでございました。

試験受けられた方々、お疲れさまでした。

 

いやー、大変でした。

まあやっぱり大変ですね。お仕事やりながらの学生って。

4連続夜勤のあとに、朝から自治体のセミナーを受けーの、そのまま夜勤入って明けで趣味のバイトに行き、そのあとに上京していた妹たちとごはんに行ったので、42時間不眠で頑張りました。

翌日の土曜日に試験勉強をしようと予定していたのですが、さすがにダメージが大きく、脳のシビレが取れませんでした。

結局勉強を始めたのは17時過ぎ・・・

 

まあ、5時間くらいはできましたかね。

 

3科目申し込んだけど、2科目しか受けるつもりはないので、過去問を2科目分おさらいしました。

「ストレスと心の健康」

「健康と福祉」

ここにきて過去問の有益さがわかりました。

結構ダブってるんですね。

同じ問題が出ることもあるようなので、その辺さらっておきました。

 

おかげさまで、教科書を見ずとも答えられた選択問題。

まあ、問題は作文ですが。

 

今回も一夜漬けでしたが、何とかなったと思います!