通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

楽しい時間

出勤前のひととき。

 

まだ職場が平和なので、スクーリングに出られる限り出てみようかと、

計画を練る。シラバスとスクーリング予定表とにらめっこ。

時刻表を読んだりするのが趣味なので、こういった表を読むのはとても心地よい。

そして勉強した気になっている(笑)

 

ダイエット本を買って、お菓子を食べながら読むのが至福の時。

こういった快楽もあるのだ。

 

これじゃいかんと思い、「プレステップ経営学」を完読。

で?って感じだった。わからんこともたくさん。

この1単位って後回しのほうがいいのか、捨てたほうがいいのか、科目習得試験は点数がとりやすいのかよくわからず。

経営系のコースもとても悩んだのだけれど、やっぱり今の福祉コースが正解だったのねと、配本されたものをパラ見して思う。

まあでも、経営学はちょっと興味があるのでがんばらねば。