通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

内視鏡のはなし3

入院を回避して、出来るだけ安静を保ち、翌日の夜勤につく。

 

結果的にはもう出血は起きなかった。

クリップ留めの辺りの毛細血管からの出血だったようで、特にクリップが外れたりしたわけではなさそうだった。

ドクターも今まで出血した患者がいなかったらしい。

1000人に一人くらいの割合で出血することがあると、WEBでの情報を見ていたから、さほど心配にはならなかった。

結構な確率にあたってしまって宝くじでも買おうかと思った。(買わなかったけど)

 

切り取ったポリープも、細胞診の結果悪いものではなく、とりあえず普通に過ごしている。

 

あの便器が真っ赤に染まる経験は、過ぎ去った今は懐かしい思い出。

お写真を載せるのはやめときます。

 

あ、あと腸内洗浄したことになるせいなのか、体重が少し落ちました。

 

「やせた?」とこの頃よく言われますが、そこまでは痩せていないと思います。

もともと顔面は太って見えず、いろいろあってやつれて見えたというのが正解でしょう。

 

まあもう若くはないやね。