通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

6月のカモシュー

うっかり日勤にしてしまっていたから、慌てて夜勤に変えてもらって、何とか試験を受けることができました。

 

土日祝日を休むことは大変な職種もあるのよー。

もっと平日スクとか試験とかがあればいいのにな。

 

もうレポートのストックがないので、環境論と社会学を申し込んだ。

本当は梁井先生の環境論を受けてみたかったのだけれど、なかなか都合が合いそうもなかったので、かもしゅーに変更しました。

 

社会学は、先日スクーリングを受けることができたけれど、ひょっとして落ちていたりすることも考えられるわけだ。しかし、旧テキストは全く読めておらず、何一つ書ける気がしない。さっぱりわからん状態なので、試験を受けても確実に落ちる。

ならば、C判定でもスクーリングのほうがまだ合格する確率が高い気がする。

なのでカモシューは環境論のみで退散しました。

 

環境論、いつもの通り一夜漬け。というか10分漬けかな(笑)

過去問をさっと眺めてみる。

記述ばっかりだなあ。

穴埋めでいかに時間節約するかなので、ちょいと穴埋めを確認し、試験に備えて寝る。

 

環境論のテキストは、、もともと興味のある分野だったので、スルスル読めた。

レポート作成の時の記憶がよく覚えており、ざっとさらっただけだけど。

 

試験本番のほうが集中力がでて、記述はなんとかどうにかかけるだけ書いた。

「ああすればよかった」と、後悔は後を絶たず

内容はともかく、埋めるだけは埋めた。

 

社会学のSCの結果と合わせてお待ちしております。