通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

6月のスクーリングとシフト調整

やっと念願の社会学概論。

スクーリングを申し込んだ。

 

そういえば4月に届いていたシラバスを確認していないなと、封を開ける(今頃?)

 

なんと!教科書が変わっているらしい。

「おおよそ2週間前を目安にテキストをお届けします」と書いてあったが、本当にギリギリ2週間前に届いた。

 

新しいテキストは、以前のものより断然読みやすい。

ふと気づいたのだが、もしかして私、日本語の横書きより縦書きのほうが読みやすいのかしら?

そうかもなあ。

今頃気づいた。

 

昨日、一昨日と2連休だったはずの私ですが、なぜか2日とも出社して役所行って、これまたなぜか仕事していましたが、山盛りの事務仕事は終わらず。

もうこんな時期だし6月のシフトを組まなくては。

諸事情を鑑みいろいろ考えていたら、どーも希望日のスクーリングは難しそう。

違う日ならいけるかな?とシフトを組みなおす。

 

幸い、今日は問い合わせ期間の日。

事務局へ連絡し変更する。

無事に別日程に変更できました。

絶対社会学SCでとるぞ!と決めていたからには、チャンスは逃せない。

 

よしよしとシフトの最終調整をしているとき。

ん?カモシュウ・・・

 

そういえば24日はカモシューだった!

やべーやべー、うっかり日勤にしていたよ。

せめて夜勤に、と組み替えたのでした。