通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2月期科目習得試験

先日受けてきました。

 

介護における人間理解

サービスマネジメントの基本

行動科学

 

3つ受けて、受かれば10単位です。

 

まー、今回も御多分に漏れず勉強できず。

テスト前に2日休みをとっておいたのに、2日とも呼び出しがかかりお休みは露と消えました。

仕方ないので5時間ほど、1時限目から過去問をチョロチョロ解き眺め、2時限目の過去問で玉砕し、行動科学に至ってはサラサラッとテキスト読み返すことしかできなかった。

 サービスマインドの基本、恐るべし。

 

そんなこんなで当日は、気力体力次第で2次元で退散するかと挑んだけど。

 

結果、3時限目まで無事完走。

サービスマインドの基本は選択肢なし、記述多しで時間目いっぱいかかってしまったけれど、介護~と行動科学に至っては時間前に退出できてしまった。

なんなの?4単位のほうがサクッと終わるなんて不穏すぎる。

ヤバい。

 

スーツ着て3時限目も受験していた中年男性は、あの後お仕事だったのかしら?

私もあれから夜勤でしたけどね。

今日も夜勤ですし、明日も夜勤です。

その間に役所に行って本社行ってと休む間はありません。

 

とにかく、皆さま、お疲れさまでした。