通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

今週末はSC

今週末は待ちに待った梁井先生の環境論なのに。

 

たぶん欠席すると思う。

 

 

環境論。

とっても興味ある分野で楽しそうで、これはスクーリング受けねば!と入学当初から楽しみにしていた科目なのに。

先輩方のブログで吟味して、梁井先生にしようと決めた年に2回のチャンスなのに。

 

年末からの職場のバタバタで、どうにもこうにもひょっとしたら卒業さえ危うくなるかもしれないほどの忙殺の危機で。

2月のカモシューは死守するけど、もちろんその日も仕事で。

 

学業どころではない状態です。

 

あーあ。せっかくの梁井先生の環境論。

まだ欠席届は出していないけど、直前まで悩んでおこう。

キット欠席。多分欠席。

がっかりだよ。

 

環境論自体のSCはわりと行われているので、卒業までに仕事が落ち着いたら受けることにして、カモシューへとシフトします。

 

いやあ、スクーリングを先行して取っておいてよかったぁ。

いつどうなるかわからないから、ちょっとでも行けそうなら、スクーリングを多めにとっておくことをお勧めします。