通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

今週末のために

今週末はスクーリングの予定。

そして相変わらずバタバタしている。

毎日夜勤ばかりになって、しかも退所や入所が重なったり、年末で事務作業が山積み。

まずい。

非常にまずい。

今回こそは事前準備をしっかりしようと思っていたのに。

 

とりあえず半分まで教科書を読んだ。

前日にどれくらい読めるかだわ。

今回受けるのは「異文化コミュニケーション」

テキストはさらさら読める感じなのでよかった。

 

私のコースは福祉と心理ですが、「国際コミュニケーションコース」もいいなと考えていたのです。英語やりたかったので。

もう少し早く決断していれば「観光コース」もあったなんてね。

それがやりたかったなあ。

でももしこれから入学するのであれば、絶対に「ビジネスセンスアップコース」にすると思います。

アロマテラピーやらカラーコーディネーション、ガストロノミ等々楽しそうなスクーリングが続々。短大卒業資格がこんなに楽しく取れるなんて夢のようだわ。とちょっと後悔しているのです。

アロマテラピーは追加履修できないのでね。

大学に行けば別だけど。

 

さて、もう少し教科書読んでみます。

夜勤明けで眠いんだけれど。

明日も夜勤だし。

がんばろ。