通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

SC欠席と愚痴

先日の社会学のスクーリングですが、欠席となりました。

体調不良と仕事量の増加と勉強不足が原因です。

ここにきて仕事が本当にごたごたしてきて大変になってきました。

小さなグループホームなのですが、利用者のADLがグッと落ちて仕事量が増えて退職者が続出しています。

だれかうちで働きませんかー?

 

そして1月から私が管理者をやらなければならないというね、もう本当に大変です。

12月より実質就任のようなものなので、今以上ぐぐっと事務作業と雑用がのしかかってきてしまいます。

あー、本当に面倒くさい。

体調不良は精神的なものもあるんだろうなと思う。

私の意思は関係なく責任あるポジションに置く。要するになり手がいない。

イマイチ会社の考えがようわからん。

でも生活がかかっているのである程度の目途が立つまでは働くつもり。

 

仕事は自分ができることはやればいいだけなんだけれど、働き手の不足だけはどうにもできない。

一応配置基準とかあるんですよね。理解してますかー?会社!

求人かけても来ないというけれど、派遣でもなんでも利用してくださいよ。

今いる人々が疲弊してますます人手不足になるよー!!

 

暗くなってしまいましたが、社会学、いつになったら単位取れるんでしょうか。

自分次第か。