通信短大日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2年で卒業できれば御の字。

1年次総括

9月も半ばを過ぎ、仕事に忙殺されております。

台風もくるんだか来ないんだか、微妙な関東地方。

明日も朝から仕事なんだけどなーと空を見あげます。

 

私は10月入学生なので、ちょうど折り返しとなります。

8月のSCと試験の発表をもって1年次終了ですが

取得単位31、うちSC14でした。

卒業は62単位ですので、ぴったり半分を消化出来ました。

理想を言えば、もっと積み増しをしておきたかったところですが、スクーリングをあと1科目とれば何とかなりそうなところまでこれたので、とりあえずホッとしています。

 

カモシューは1、2科目ずつをたらたらと受けてたのですが、スクーリングが割とこなせたので、このペースでもなんとかなったのかな。

2年次は試験をバリバリ受けて行かなくてはならないので、リポートを何とかしなくてはと思うのですが、いかんせん仕事がバタついており・・・。

 

先の読めないことが多々あるので、スクーリングはおろかカモシューもひょっとしたら受けられない恐れもちょっとあるんです。12月からは仕事内容がガッツリヘビーになる予定なのに、今からバタバタしているのは思いやられる・・・・

 

1年で半分こなせたのは、飽きっぽい私としては本当にすっばらしいことで、ひょっとしたら2年で卒業できるかも!と期待しちゃいます。

 

追加履修したい科目もあったけれど、ちょっとこれ以上は厳しいかな。

配本されている科目を頑張ります。