通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

SC 手話入門 2日目

淡々と予定通りに授業は進む。

 

私、全くの初心者でしてね、自分の名前はおろか、簡単なあいさつや「ありがとう」すらわからなかったんです。

 

それがなんと!2日間で50音と簡単な自己紹介までできるようになりました!!!

 

これ、ものすごくありませんか?

 

手話に興味はあったのですが、とっかかりがわからず何もできない状態でした。

テキストを見て真似しても、合っているのかなんだかよくわからないしで続かないもんです。

こういったものはライブ授業がいいですね。

 

午前午後でそれぞれ席替えがあり、いろんな人と出会えます。

 

最終テストは2日間の学習の成果をみんなの前で一人ずつ披露します。

久しぶりにドキドキしました。

脳と体をフルに使った2日間。

 

手話に興味のある人は受けたほうがいいです。

成績がどうとか、今回は抜きでも本当にいい経験ができたと思います。

 

追加履修になる方も、1万円であのレベルの2日間集中講座ならば、ものすごくお得だと思います。

 

おすすめ科目!