通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

SC 手話入門

ご無沙汰しております。

 

案の定、今月頭の社会学SCは欠席いたしました。

しかし!もう一つの手話入門だけは!行かねば!と行ってまいりました。

仕事もプライベートもバッタバタですが、鞭打って出かけます。

 

そんな状態なので事前学習も最低限だけで、まっさらな私!

スポンジのように吸収するよ!!(と思いたい)

いつもの通りなわけですが。

 

今日1日目出席。

前日は夜勤明けでかつ引っ越しの見積もりやら買い物やらで休む間もなく、教科書も開かず、睡眠も不十分でしたが、なんとか起床し出発。

さすがにお弁当も作れず登校。

1日目。

谷先生・・じゃなかった、コーチは手話界ではかなりの大御所で、テキストの写真より15歳くらい若かった(笑)

授業はわかりやすくシステマチック。無駄がない。

まるでテレビ教育番組のようでした。

今まで受けたSCの中でもかなりしっかり休憩がある。

しかも楽しい。

 

明日の最終テストは不安ですが、とりあえず頑張ります。