通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

4月試験

試験を受けてきました。

 

3科目申し込んだけれど、2科目修了で退散。

今回は2冊持っている過去問を試験勉強としたのですが、まだ足りなかったなあ。

一夜漬けのようなものでしたから出来は良くなかったのは当然です。

過去問で傾向を見てこんな感じねと対策したのに、4月期だからなのか出題傾向が変わっていた!

がーん!!

ちょっと焦りました。

 

以前の失敗より、記述問題はとにかく字数だけは書くようにしよう!と頑張りました。

論述というよりエッセイみたいになってしまった・・・。

 

規定字数を書ききったら手が痛い。

これ、5科目も受けるなんてきっと手が持たないと思う。

みんなすごいなあ。

 

今後のスクーリング受講予定が5つなので、残りのカモシュー予定は3科目。

予定通りいけば、10月までに1年次配本分が終わるはず。

さてさて。