通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

やっと

やっとスクーリングの年間予定表がでて、シラバスもやってきた。

 

シラバス・・・薄い。

ベージも半分になってる。

やっぱり2日間になって少しカリキュラムが変わっている様子。

 

スクーリングはあと5つ出たいものがある。

いろいろ他の方のブログなどを読んで研究し、私に合いそうな講師の方をピックアップしてあります。

なのでその講師の方のスクーリングがあるか、その日程が出ることができるかが非常に問題だったのです。

 

どうして出たいスクーリングは、その月に固まるのでしょう?

しかも平日開催がグッと減っています。

とりあえず無理してねじ込むけれど、仕事の都合でやむを得ずキャンセルしなきゃならない可能性が高くなります。

 

秋入学なので、2年次の教科書はまだ来ないので、1年次分をすべてやっつけるしかないかな。

 

見切り発車で追加履修したアサーション、滝沢先生のSCがあったのでほっとしました。

これに参加するのを当面の楽しみにしています。