通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

危機

今週末は上半期最後のスクーリング「高齢者心理学」の予定。

しかーし。

バタバタしてるんです、お仕事が!

認知症対応型共同生活介護、要するにグループホームで働いているのですが、去年からバタバタ続きで大変です。

ざっと去年の12月から、入居者の死亡退所に職員の病気死亡、職員の体調不良、職員の緊急入院、利用者の入院、もう一人利用者の入院、そして退院、職員の身内の不幸、職員の入院、そして今日また職員のインフルエンザ発覚。

あーシフトが大変なことになっています。

パートの職員も足りないので、3月のシフトが組めません。

明日は本当はお休みの予定でしたが、出勤してきます。

ひょっとしたらスクーリング無理かもしれない。

行っても2日目以降に棄権することになるかもしれない。

どうしようか。

キャンセルしたくないし。行きたいけど。

またまたテキストの読み込みができていないし。

ああ、言い訳ばかりになってしまう。

 

明日、とりあえず職場で調整します。