通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

社会福祉入門 SC結果

カモシュウと一緒に通知が来た。早い。

 

スクーリングの結果。Bでした。

 

講義主体のSCでしたので、事前課題テストやミニテスト、リアクションシートなどがかなり大切なのではないかと思います。

事前課題テストはまあまあできたのですが、ミニテストは時間が短すぎてド忘れしたところを思い出す間に答え合わせになってしまいました。まあズルしようと思えば出来なくはないのですが、そんなことをしてまでねえ。

そういったこまごましたテストがあまりよくできなかった気がするので、この評価は妥当かなと思います。

そして心理福祉系の科目は、みなさんよく勉強してらっしゃる方が多いように思います。相対的な評価だと思われるSCは、ミニテストはみなさんほぼ満点なのではないかしら?

 

2冊になったカモシュウ過去問を見てみると、問題数も少ないし、基本的な問題なので、社会福祉入門はカモシューのほうがいい評価がもらえる気がします。

心理福祉系のSCの雰囲気がとても好きなので、これからも機会がある限り出て行こうと思っています。