通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

試験結果 (1月29日分)

学修結果のお知らせが届いた。2月頭のSC結果も一緒に。

 

1月末の試験は3科目申し込んで2科目のみ受験。

福祉心理学 B

社会心理学 C

 

ああ、予想通りだわ。

いっそ、いっそのことFでと願った社会心理学はC。

とりあえず合格してしまったので仕方ない。

卒業に一歩近づいたと思うことにしよう。

 

敗因は身に染みてわかっております。

全く分からない問題があって、記述が書ききれなかったこと。

 

福祉心理学は、問題を眺めて「イケる!」と思い、確実にやっていたら時間が足りなくなって結局時数通り書けなかったこと。時間配分の誤り。

 

要するに勉強不足だということですね。

 

仕事もバタバタしており、なかなかまとまった時間が取れないのですが、そんなことは100も承知の通信制ですし、みなさん頑張っておられます。

私も心入れ替えがんばらないとなあ。

 

文字を書くのが嫌いなので、書き写す勉強はほぼしていないのですが、次回のカモシュウではさすがに少しペンを持って勉強してみようかなと思います。

もう半年になるしね。