通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

2017年度のスクーリング

来年度のスクーリングの予定表が早く欲しい。

全く頭に入らない社会学と法学はスクーリングが必須だし、スクーリングが受けたいので追加履修が必用だけれど、半期に一度の頻度のものは受講できる日程なのか。それにより捨てることができる科目をどうすべきかを早く決めたい。

目安がほしい。

 

ネットキャンパスでは

「2017年度のスクーリングは4月29日(土・祝)・30日(日)から開講する予定」

と発表があった。

 

後期入学は半年先までの予定しかわからない。

秋卒業予定で、スクーリングがひと月分まるまる無くなるのってどうなの?

結構致命傷になりかねない気がして恐ろしい。

できる限り前倒して行かなくちゃ。

 

12月の体調不良で手話SC出席できなかったのが相当悔しい。

予定通り事が運ぶと思っていたから、1月はSC申し込まなかったのも痛い。

なにより2月に出たいSCが固まっていたのも厳しい。

 

とりあえず早く予定出してくださいな。