通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

事前課題 社会福祉入門 SC

今週末は「社会福祉入門」のスクーリングです。

 

先日のカモシューは散々な結果でしたので、今回はちょっと真面目にがんばりたい。

と言っている先からまだテキストを読み切れていないというね。もう。なんだかね。

カモシュー明けから連日の夜勤からのSCなので、まとまった時間がとれない。

働きながら学ぶ人の宿命ですが。

今日も出勤前のひとときに、事前課題をやっています。

 

シラバスを見てみると、レポート提出のようなベビーな課題はなし。

初日の事前課題確認テストのみのようで、これだけ最低は勉強しろよとのキーワードがある。これらの再確認を取り合えず行う。

あとは、夜勤中にテキスト読めればいいんだけど、雑務でなかなかそんな時間が取れない。

この科目、老人系の知識はケアマネ受験で勉強したことで乗り切れる気がする(でもかなり忘れてる)けど、児童系はほとんど未知の世界。そこだけでも読んでおかなくては。

 

さてさて、3日間がんばれますように。