通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

来年度の変更について

来年度からいろいろ変更があるらしいですね。

必修科目がなくなるのは嬉しいかも。もう優先してやらなきゃと考えなくていいし。

 

あとスクーリングが2日間になるらしい。しかも1日が長い・・・

いままで3日間だったのに、2日に凝縮して、夜まで授業して、挙句に最終テストって、かなりつらそう。

お休みとるのは2日間でいいから仕事のシフト的には楽になるけど、うーん。

興味のある授業は1週間くらい受けたいと思う派なので、ちょっと残念。

 

1月はスクーリングをお休みしようと考えていたのに、やっぱり追加履修してスクーリング受けようかな。

どうしても受けたかったスクーリングは、今年度中に受けてしまわなければと焦り始めてます。

 

1月に2回のスクーリングは、結構厳しいんだけれど、何とかしなくちゃですね。

 

来年度のスクーリングの予定表、早く来ないかな。

いつ来るんだろう?