通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

面白い科目

来月頭のスクーリングは「人間関係の心理学」。

まだ課題もできてないので、とりあえずレポートをやってみた。

スクーリングに出るので、レポートはいらないんだけれど、導入にはいいかと思って。マークシートタイプだったのでサクサク30分くらいで終わった。

この教科書、面白いんだよね。

 

人間関係を学ぶ心理学

人間関係を学ぶ心理学

 

 

必修科目はつまらん物が多いけど、こういった専門分野は楽しいものが多い。

やっぱり興味があるなしが関係あるのかしら。

 

そして、受けたいスクーリングが沢山。

しかも2月に集中しているのは何とかしてほしいわ。

全部出るのは無理だし。

 

試験受けたほうが楽なんだろうけど、せっかくの授業も聞きたいし。

半期に1度しか授業がないから、逃すと大変。

保険かけて、試験で単位をとってから授業受けるしかないのか。

出来れば無駄なく単位習得進めたいなぁ。

うーん

みなさん、どうしてらっしゃるんやろ・・・