通信大学生日記

2016秋。自由が丘産能短期大学に入学しました。2018年秋、無事に卒業! 2020年4月 日本福祉大学の科目履修生になりました。 2021年4月 日本福祉大学3年に編入 2023年3月 めでたく卒業しました!

スクーリング申し込み

先週、11月のスクーリングに申し込みました。

毎月初めに次月のスクーリングの申し込みがあり、月末に問い合わせ期間があります。

問い合わせ期間は2日間あり、受講票が届かないだとか、キャンセルや定員に余裕があればの追加申し込みができます。

 

先月は、「考える力」を申しこみ、「情報解釈力」を問い合わせ期間に追加で申し込みました。

初めてのスクーリングで、立て続けに授業があることから、ギリギリまで悩んで結局「情報解釈力」は欠席してしまいました。

事前学習がほとんどできなかったからです。

「考える力」を受講してみて、全くの無勉でも何とかならないことはなさそうですが、せっかくやるなら納得できるように身に着けたいと私は思うのです。

そういったわけで、今月は1つのスクーリングだけにしました。

 

そして11月は、「人間関係の心理学」「演出・表現力」の2つを申し込んでみました。

仕事の都合上、出来れば平日開催が望ましいのですが、前者は金土日の3日間、後者は毎週木曜日の3日間です。

11月は頑張れるような気がしています。